fc2ブログ

団長日記

今日の日記


今日は一般吹連の理事会に出席してきました。久しぶりの出席だったのでかなり珍しがられました。




スポンサーサイト



今日の日記


今日の練習風景です。人数は多くなかったんですが、ピアノが入る曲のタイミングで撮影してしまい、全員を写そうとしたら遠巻きになってしまいました。
しかし、久しぶりの「夏宴」は緊張したぁ。




今日の日記


今日の夕食は皆春の味噌ラーメンのお店へ。相変わらずお客さんが多かったです。ところで今日もそうだったんですが、わたくし団長は店員さんに声を掛けても気付いてもらえないんです。滑舌が悪いのか、聞こえにくい声なのか・・・。




今日の日記


団長日記アーカイブです。8回目の今回は2007年9月15日。センターに写ってる初代団長、この時練習に来てたのかな?の巻。




今日の日記


今日はボウリング部でした。1ゲーム目は超調子が良かったんですが、2ゲーム目がダメダメ。平均すると普通でした。
171 106



今日の日記


今日の夕食は資さんへ。いつもの椎茸うどん。




今日の日記




今日は団員H先生が出演する合唱団の公演に行ってきました。別府のビーコンプラザだったので、久しぶりに味蔵で昼食を食べ、会場へ。オペレッタのシンデレラが面白かったです。終了後はかんたんと高城のオシャレなカフェをハシゴしました。








今日の日記


団長日記アーカイブです。7回目の今回は2007年5月4日。前回行ってからもう7年も経つのかぁの巻。




今日の日記


連休初日だからでしょうか、今日は少なめでした。まあ少ないなら少ないなりに、いつもは聴こえてこない音なんかも聴こえ、なかなか楽しいんですけどね。




今日の日記


今日はワインの日みたいですね。会社でも若い連中が、どーのこーの言ってました。ワインを飲む習慣はないのですが久しぶりに早く帰れた&明日はお休みなので、家でビール呑みました。




今日の日記


今日は夕方から仕事で中心部に出たので、街でご飯でもと思ったんですが思いつく店がなく、結局萩原のぺこで煮魚定食。




今日の日記


今季、初めて灯油を購入しました。今年は寒くなったのが早い気がします。




今日の日記


今日の夕食はY嬢軒でチゲ鍋を食べました。深夜12時前少々ヘビーなメニューだったかもしれません。




今日の日記


ラーメンが食べたくなり、久しぶりに虎の夢へ。なんか唐辛子麺がマイルドになったような気がしたんですが、気のせいですかねぇ。




今日の日記



今日は別保校区のふるさとまつりでした。いつも出店の団子汁を食べます。これを食べると「秋だなぁ」と思います。演奏の風景は撮れなかったので同級生DE団子汁と、演奏後にあった餅まきでゲットした餅を夕食にしてパチリ。







今日の日記


本番っぽい写真ですが、明日のふるさとまつりの設営済みの会場での練習です。明日は頑張ります。




今日の日記


団長日記アーカイブです。6回目の今回は2008年5月31日。もう春には小学生かぁ、早いもんだねぇの巻。




今日の日記


日付けが変わる頃まで仕事して、それから夕食を食べるという身体にはあまり良くない毎日を過ごしているので、今日は同僚3人で仕事途中に鶴吹ご用達の福源に行ってきました。グツグツした麻婆豆腐食べて残業頑張ります。




今日の日記


ホントに最近スランプです。誰か指導して!
105 128




今日の日記


私のような者向き(油分25%カットのトコね)のポテチを発見しました。味はそんなに遜色ありませんでした。




今日の日記


時間は午後10:40、場所は高田のくらし館。唯一売れ残っていたチキン南蛮弁当。そう、それが今日の私の夕食!(笑)




今日の日記


今日はJointの練習日でした。が、私はいつものごとく仕事で欠席。いつもなら仕事が終わって練習後のお茶に合流するところですが、仕事が終わらずそれも諦めました。(お茶をしていたのかも定かではありませんが)
とりあえずネタが無かったので夕食をパチリ。




今日の日記



今日はお休みだったので、19時前に練習に行きました。当たり前ですがきちんと基礎練してから合奏に臨むのは大事ですね。今日の写真は前から後ろから。






今日の日記


スーパーに行くと、もう鏡餅のコーナーがありましたよ。いくら何でも早すぎでしょう。




今日の日記


今日は航空会社の人達と飲み会でした。お久しぶりの方から初めましての方まで久しく耳にする事のなかった航空業界の話を聞けて楽しかったです。




今日の日記


今日はボウリング大会の打ち上げで、初「なべしま」でした。団員southが体調不良で残念ながら欠席でしたが、少し遅れていくとなんと贅沢にも個室。しかしなかなかリーズナブルなお値段で人気なお店なのに納得でした。




今日の日記


貰い物のパンです。食べようとも思ったんですが、白あんを羊羹でコーティングと書かれると、甘い物が苦手な私としては二の足を踏んでしまいました。




今日の日記



今日はお休み。Mギー夫妻と回転寿司を食べに中津まで行ってきました。大分市内には無いチェーン店で、5皿食べるとタッチパネルの画面に抽選ゲームが発生して、当たるとガチャガチャが出てくるシステムで3人で35皿食べたので7回抽選があり、2回当たりました。ダシ巻きの方はレア物みたいです。






今日の日記


昨晩ゆ副団長から頂いた公園通りのパン屋さんの三角チーズパンを食べてみました。いつも食べている三角チーズパンの5分の3くらいの大きさで、高級感満載のお味でした。




今日の日記


今日から11月ですね。やはり合奏中は暑いような寒いような・・・。