団長日記

今日の日記



今日はN部長(本名S)の店で1日を過ごし、夜はR二の店へ。バイキングの店に変わって初めて行きましたが、なかなか良かったです。R二も厨房で一心不乱にお好み焼きを焼いていました。

今日の日記


今日は3回目の牡蠣ツアーの添乗でした。このツアーは今日で最後だったので3回目にして初めて牡蠣を食べてみました。とても美味しかったですが、焼くのに手間がかかります。

今日の日記


今日はふれあいジョイントコンサートの反省会にF副団長と行ってきました。鶴崎の居酒屋か゛会場だったのでアパートから歩いて行くつもりでしたが、雨が強かったので飲酒を諦め車で。烏龍茶での2時間30分は少々長かったです。

今日の日記


薬局で見かけたので買ってみました。ちっちゃな玉が10個入って980円という高価な飴ですが、まあ苦い苦い。

今日の日記


今日はW田さん&ぷー太郎両ファミリーと焼き肉屋さんに行きました。Wさん令夫人が半額券の付いたチラシを持っていて、かなりの安価でお腹いっぱいになりました。

今日の日記


今日のお昼は久しぶりに永楽庵に行きました。今日はなぜかいつもより麺の量が多かったような気がします。

今日の日記


この缶コーヒー、前にも書きましたが良く飲みます。この缶コーヒーには小さいシールが付いていて携帯サイトでゲームに挑戦するんですが、当たっちゃいました、特製QUOカードが。それも3枚。

今日の日記



今日はchorichoriの結婚披露宴に演奏に行ってきました。しかし朝から吹連の打楽器講習会が行われていたので、慌ただしく往復してしまいましたが、おめでたい席で演奏するのはイイですね。おめでとうchorichori!

今日の日記


今日は練習後に運営委員会がありました。決算と次年度の予算の話がメインでしたが、20周年という事もありお金が結構かかるようです。

今日の日記


今日は仕事が終わってから、マッサージに行きました。帰り際にK理事長とばったり。動揺(笑)したせいか、写真を撮り忘れたので帰りに買ったおからクッキーをパチリ。

今日の日記


今日はボウリング練習日でした。皆勤賞だった375が急用で欠席でしたが、ボウリング部長のU子が初参加で合計8名でした。成績は…。

今日の日記

20100217135351.jpg
いよいよ来ましたねえ花粉の季節が。目薬は先日375の病院に行って貰っていたので、今日は最近CMでよく見る「鼻に塗るマスク」を仮団員Nが勤めるスーパーの薬品売り場に行きました。早速塗ってみましたがイマイチ効果がわかりません。

今日の日記

20100216121351.jpg
今日は仕事で三重に行ったので、お昼は行きつけだった食堂でハイライを食べました。今回もとり天定食とギリギリまで迷いました。

今日の日記

20100215210625.jpg
今日はYやっこ副理事長とWANピクチャーさんに豊の国のDVDねチェックに行ってきました。早ければ今週末に出来上がるそうなのでお楽しみに。

今日の日記

20100214114408.jpg
3日前に行った同じツアーの添乗に行ってきました。違いは天気。雨が降る降らないでこんなに大変度が違うのかと思うくらい今日は快適でした。
ところで、昨日は2次会の途中でドロンしたせいで、モヤモヤ感満載。誰か3次会設定して!

今日の日記

20100213203849.jpg
今日は待ちに待った忘年度会です。いつもなら朝までコースですが、明日の添乗に備えて2次会でドロンするつもりです。…帰れるかなぁ。

今日の日記

20100212201306.jpg
20100212203304.jpg
今日は役員会でした。夕食を食べながらで、メインは「いこい」のオードブル。いつものナポリタンが入ってないなぁと思っていたら、底に隠れていたのを発見。

今日の日記

20100211134219.jpg
今日は日帰りの添乗でした。佐世保で行われている牡蠣のイベントに行ったのですが、横殴りの大雨の中、特設テントでの焼き牡蠣の昼食は大変で、走り回っていたらびしょびしょになってしまいました。

今日の日記

20100210195500.jpg
20100210200730.jpg
今日はJointFourの打ち上げでした。会場は最近すっかり鶴吹御用達になった鶴崎の山國屋という焼き肉屋さん。今回は初めてしゃぶしゃぶに挑戦してみましたが、ホントこのお店は期待を裏切りません。これでもかって位お肉が行進していました。野菜もスゴイ。量もそうですが美味しいんです。ほうれん草しゃぶをしてみましたが山ほどあったのに、あっという間に無くなってしまいました。

今日の日記

20100209191741.jpg
今日は375とボウリングシューズを買いにOBSボウルに行きました。気軽に買いに行ったのですが2人共特殊事情(私は左きき用、375は小さいサイズ)というのをすっかり忘れていて、揃って取り寄せになりました。来週の練習には間に合いそうにありません。

今日の日記

20100208210154.jpg
夕方、ふとワイシャツを使い切った事に気付きました。明日クリーニングに出しても明日着るワイシャツがなく、仕方がないので一枚買って帰りました。細身の割りには首が太いのでサイズがあるか心配しましたが、ダイレックスにもちゃんとありました。

今日の日記

20100207110529.jpg
20100207164907.jpg
今日は鶴崎地区ふれあいジョイントコンサートの日でした。きのうのリハーサルに参加できてなかったので多少不安でしたが、天気も良くお客さんも沢山来てくれ、出演者も楽しそうだったので良かったです。しかし寒かった。

今日の日記

20100206081522.jpg
添乗2日目(最終日)です。添乗後はそのまま練習に行ったので結構ハードな1日でした。土産もMちゃに渡し忘れてたし、疲れですかね。観光地の写真を全然撮らなかったので、うちのツアーのノスタルジックなキャラクターをパチり。

今日の日記

20100205114515.jpg
20100205114458.jpg
添乗1日目です。今日は福岡と熊本に行きました。その中でカエル寺というところに行ったのですが、境内に入ると大きめなカエルのオブジェがあり、横の看板には口の中をくぐると良いことがあると書いていました。試みようと思ったんですが、どうも私のサイズでは無理のようです。

今日の日記

20100204185602.jpg
今日は久々に自炊しました。名付けて「立春鍋」です。まあ、「ホワクリ鍋」や「新春鍋」と何ら変わりはありませんが。

今日の日記

20100203195939.jpg
今日は今年初のダイカンヤマでした。しばらくはマジメに通おうと思います。

今日の日記

20100202124033.jpg
新し物好きシリーズです。ゼロに惹かれて買ってみましたが、甘かった…。

今日の日記

20100201193804.jpg
昨日の豊の国BF後の打ち上げ、参加したウチのメンバー全員が「物足りな~い」という事でジョイフルに行きました。ラーメン食べたいなぁと思いながら豚キムチうどんを食べたので今日の夕食はズバリラーメン。体に気を使って野菜ラーメンです。

FC2Ad