団長日記

今日の日記

20080601005449
本日デビューした鶴吹乳児、F副団長&官房長官夫妻の愛娘、菜帆ちゃんです。起きている姿は初めてみました。

今日の日記

20080530233650
今日は吹奏楽関係の飲み会で都町に出ています。しかし、車で来たのでウーロン茶とトマトジュースしか飲んでいません。

今日の日記

20080530010615
今日はW田さん、ぷー太郎&団員A夫妻の4人で焼肉を食べに行きました。ぷー太郎夫妻はしょっちゅう行っているそうですが、私とW田さんはかなり久しぶりの焼肉だったのでガッついてしまいました。(お皿を持っているのはW田さんです。写真に写るべく面白い顔をしていましたがあえて写しませんでした。)

今日の日記

20080528211435
船場吉兆、廃業しちゃいましたね。しかし賞味期限はあまり気にしない団長です。 が、今日使おうとした醤油はあんまりでした。見にくいかもしれませんが2005年5月27日に切れていました。気付かなければしばらく使っていたところです。

今日の日記

20080527210845
先日の日記で柿ピーのピーだけ避けて食べるのがよだきーと書きましたが、見つけました!その名も「柿の種だけ100%」。柿の種を食べたい時はMちゃと共同作業になるのかと心配していましたが、これで気兼ねなく食べれます。

今日の日記

20080526211313
鶴吹旅部の皆様、第2回目の積み立ても無事終了いたしました。

今日の日記

20080525211523
久しぶりにダイカンヤマへ行ってきました。約4ヶ月分のツケでしょうか、いつもより長い治療&最新機器で電流まで流していただきました。

今日の日記

20080525021031
今日は練習後パートリーダー会議が行われていました。編成部担当のF副団長がお休みだったので今日の議長はK副団長です。その様子を見ていたK副団長の同級生で見学の人を連れてきてくれていたFるちえさんが「Kちゃんって鶴吹じゃ偉い人なんやなぁ」と感心していました。

今日の日記

20080524022607
今日はお友達のH先生宅に夕食をよばれに行ってきました。写真は奥様お手製のブリステーキです。家庭料理は独り暮らし者には大変魅力的なご馳走です。

今日の日記

20080522210843
柿ピーです。(今日のおやつシリーズではありません)柿の種は好きなお菓子ですが、柿ピーのピーナッツはキライです。柿の種単独の商品がなかなかありません。普段は柿ピーを買ってピーをどけて食べています。もったいないのももちろんですが、よだきーです。

今日の日記

20080521221822
今話題の「雪ん子寿司」を知り合いからもらったので昼食で戴きました。美味しかったです。 美味しかったですけどね、具が大根と椎茸としそで1パック400円はちょっと高いですよね。セレブの食べ物です。

今日の日記

20080520234827
今日はW田さんの赤ちゃんを見に病院へ面会時間ギリギリに行ってきました。令夫人は出産3日後とはいえ思えないくらい元気でした。W田Jr.のお名前は「准平」君です。

今日の日記

20080519212041
今日のおやつシリーズです。「人の車の中で食べるとボロボロこぼれて嫌がられるNo.1」のブラモンです。ちなみに30円当たりました。

今日の日記

20080518213039
今日は一般吹連の総会にK副団長と共に出席してきました。途中で所用の為K副団長を残し中座し、夕方Yやっこさん&Fるちえさんが仲睦まじく作業をしている所に戻り、テニスをして帰ってきました。 長い1日でした。

今日の日記

20080517233613
今日は6/14に行われるマーチングコンテストの会場になる佐伯の体育館に行ってきました。まだできたばかりの施設で、とても立派でした。

今日の日記

20080516234935
やっと念願の「相棒劇場板」を見に行ってきました。私は大満足でしたが、一緒に行ったN部長(本名S)はCGや特撮がない映画にはイマイチのようでした。

今日の日記

20080516002846
ほか亭が今日から一斉にホットモットに変わっていましたね。聞いたところによると、看板以外は何も変わってないらしいのですが。

今日の日記

20080514210858
今日のお昼は行きつけの食堂へ。カツ丼を注文しふと壁を見ると「新メニュー手作りコロッケ定食(500円)」の貼り紙が。カツ丼をキャンセルし再注文。15分程待ち目の前に出てきたお皿にはどでかいコロッケが2ケ。最後にはうっときちゃいました。

今日の日記

20080513231124
今日は一般吹連の監査会がありました。監査役からは、もっと励みなさいと叱咤激励されました。一般吹連役員の皆さん一年間お疲れ様でした。来年度もよろしくお願いします。

今日の日記

20080512210823
上司に昼食へ誘われジョイフルへ。「おごるから好きな物を頼め」との事。普段注文するような事がないステーキのページに目は行くものの、元来の気の小ささが邪魔をし、日替わり御膳をチョイス。

今日の日記

20080511214638
今日はテニスの日でした。金曜が雨で中止だったので晴れて良かったです。7人でチーム戦を行い、終了時間ギリギリまでプレーしました。

今日の日記

20080511022426
今日の合奏風景です。なんと今日はパーカッションが0名でした。パートメンバー3名の内、官房長官は先週祝ご出産でしたし、Y嬢は湯布院に就職などで、しょうがない状況ではありますが。 あっY嬢、管理栄養士試験合格だそうで。おめでとうございます!

今日の日記

20080509210814
今日は1日竹田市内を仕事でまわっていました。写真はお昼に食べた巻き寿司です。竹田ではそこそこ有名な巻き寿司なんですよ。

今日の日記

20080508211055
今日は夕方から吹連の事務局で初心者講習会の作業をしています。1人なので仕事ははかどりますが、やはり寂しいものです。

今日の日記

20080507210711
今日は月に1度のケーブルテレビの収録日でした。収録後久しぶりに鶴吹中央会議室(通称喫茶か○い)へ。今日のメニューは「ハムチーズ」です。

今日の日記

20080506203332
ゴールデンウィークも終わりましたね。特に遊びに行くという事もなく終わってしまいましたが…。またかと言われそうですが、ジョニーのパッケージが替わっていたので夕食にしました。

今日の日記

20080505222830
先週の土曜日、F副団長&官房長官夫妻の第1子が祝ご生誕だったので、初対面に行ってきました。女の子で『菜帆ちゃん』です。お世辞抜きにとても可愛かったです。が、F副団長の既に始まった大層な親バカっぷりが今から思いやられます。

今日の日記

20080504212025
今日は竹田高校の演奏会に行ってきました。お客さんもたくさんいて素敵な演奏会でした。

今日の日記

20080504033815
先週、練習をお休みしたので、2週間振りに楽器を吹きました。今週はGW中だからでしょうか、人数は少なめでしたが、集中した合奏になりました。写真は21:30前の風景です。合奏は30分前に終了しているのですが、吹き足りなかったのか私以外誰も片付けをする人はいませんでした。

今日の日記

20080502200501
夕方スーパーに行くと、もうすいかコーナーができていました。食べてーなー。

FC2Ad